Webmaster Info

2011-3-8 21:00


1.連盟総会&抽選会に行ってきました。
   去る2月27日(日)当連盟の総会に行ってきました。  
 瀬戸文化センター会議室は満員!
 私は昨年に引き続き2回目の参加です。
 色々、議題がたくさんありこの資料を事前準備した金井事務局長は寝不足気味か?。 私は前日夜遅くまで筋トレ、朝は7時半に会場へすっ飛んできましたので、会議室が開く直前まで駐車場で仮眠してました(汗)。 結構のんきにやってますが、総会が始まれば「ピシ」っとしたつもりですが、みなさんはどう思われましたか?

 正式ホームページ開設から2年目ですが、総会や抽選会は私が来るず~~っと以前からコンピュータ化され、野球の組み合わせ抽選結果はその場でみなさんに渡される仕組みが出来上がっていました。年配の役員さんが多い中、新しい物の導入には積極的な役員さんはすばらしいです。 今回からも新方式が一部導入され、各チームが数値で管理されるようになり、入力の簡素化が図られています。
 今回、抽選会のやり方に一部の方から提案があり、次回までに受付のコンピュータ化を考えてみます。受付から抽選まで一連の流れで処理するしくみを模索中です。

 昼からは審判講習会。 私は野球経験がありませんので連盟のユニフォームを脱いでみなさんと一緒にフォーメーションに参加しました。
 カメラ片手に変ですが、結構楽しかったです。
 しかし、みなさん声がとても大きくて迫力ありました。 今年は塁審のフォーメーションに変更があり、昔のやり方に戻ったそうですがみなさんわかりましたか? 
 私は?!?!....。

 軟式野球連盟の審判員の方、ありがとうございました。
2.ホームページ更新遅れについて
   2月より増強したサーバーは順調に機能しはじめましたが、ここへ来て自宅のパソコンが不調となり、昨日までサイトの更新ができなくなっていました。
 
 2月27日夜、総会の資料をUPした直後からパソコンから異音が発生、勝手にシャットダウンを繰り返すようになりました。  それもそのハズWindows2000時代のご老体PCは寿命をとっくに過ぎ、延命措置でここまでかんばってきましたがそろそろ終わりのようです。
 昨日、子供たちの使っていたパソコンにTDホームページ環境を移し終わり、仮住まいの身で更新を再開しました。
 家族5人の共有パソコンにつき、争奪戦が激しく、しばらくは格闘が続きますが試合結果など優先順位の高い事項は速やかにUPするよう心がけます。

 皆様にはご迷惑をかけますが、更新の若干の遅れなどあるかもしれませんが、よろしくお願いします。