Webmaster Info

2011-2-12 21:30


1.当サイトの管理サーバーを増強いたしました。
   100MB→1024MBに増強。

 昨秋、サイト容量が90MBとパンク寸前となり、画面解像度を40%低下させたうえ、開会式の写真を協力チームさまのサーバー内に置くなどしてなんとかシーズンを乗り切りました。

 今回の増強で強力なバックボーン回線も確保、当面は安定した運用が可能となりました。
    
2.ホームページアドレス(URL)が変わりました。 
   
 今回、連盟の独自ドメインを取得申請し、新しいURLにて運用開始しました。

  http://www.tokaidanchi.com/
3.サイトリニューアルしました。
   新サーバー移管の影響で、いままでのページが上手く機能しなくなり、ほとんどのページを手直しして対処。 見た目は従来サイトと同じに見えますが、中身は新しくなっています。

【 変更箇所 】

・組み合わせファイルのPDF化。

・EXCELファイルをマイクロソフト以外の互換ソフトに対応。

 OpenOffice Calc
 
 KINGSOFT Spreadsheets2010

 
 EXCELをお持ちで無い場合、上記互換ソフトでも問題なく表示できる様に動作確認してからUPしております。
 (尚、このソフトの利用を推奨するものではありません)

・スマートフォンに一部対応。
 AndroidやiPad,iPhone,iPod-touch搭載のブラウザーにある程度対応しました。(完璧ではありません)

・任天堂DSi、Wii、ソニーPlaystation3などは対応不能になりました
 子供たちから無線LAN接続でのゲーム機からのアクセスがありましたが、スマートフォン対応との引き換えにこれらのゲーム機からのアクセスが出来なくなりました。申し訳ありません。PDFファイルの表示に対応した機器はOK

4.アップル社のタッチアイコンに対応しました。
(iPhone,iPad,iPod-touch)
   アップル社のiPhone,iPad,iPod-touchから当サイトにアクセスした場合、safari画面から「ホーム画面に追加」を選択すると、画面にTDのショートカットアイコンが登録されるようになりました。

 iPhone用タッチアイコンの例

ブックマーク登録より便利ですので、是非ご活用ください。


登録方法は → こちら